シンデレラになるまで死ねない

人よりも悩みが多い女子大生です。

5【過敏性腸症候群】

 

今日も今日とてお腹を下す。ということで、私が長年やって効かなかった過敏性腸症候群に冠するものを紹介します。

 

まず試した薬は

・ビオスリー

・イリボー

ロペミン

・ストッパ

正露丸

・ラックビー

・漢方

 

その中で1番効いたのが、ラックビーでした。今でも外出の際は飲むようにしてます。粉薬で飲みにくそうだけど、甘くて普通に美味しいです。(笑)

 

ビオスリーは逆に下痢になりやすくなりました。保健室の先生に、この薬は下しやすいと言われてしまったので飲むのをやめました。

 

ロペミン、イリボーは本当に一時的な下痢になら効きますが、やっぱり慣れると全然効かなくなりました。残念…。

 

市販や漢方は気休めにもなりません。市販で治る人でありたかったです。

 

結局はラックビーが1番です。でもラックビーでも効かないこともあるので、困ります。また色々挑戦しないといけないと思いました…。

 

全然参考にならないと思いますが、いろいろ試して、自分に1番合うものが見つけられたらいいと思います。

 

また過敏性腸症候群についてはたくさん更新することがあるので、シリーズ化していくでしょう。ぜひお付き合いください。

 

つづく…☺︎